SSブログ

昼顔 ドラマ 金沢八景って? [昼顔 ロケ地]

昼顔 ドラマ 金沢八景 について。

2014年夏ドラマの中で、

一番刺激的

ドロドロの昼メロ的

世間の物議を醸しそうな『昼顔』が
はじまりました。

ネットでの感想を見ていると

「おもしろい」

「一度みると世界観にハマってしまう」

など好意的なものが目につきました。



スポンサーリンク





昼顔 ドラマ 金沢八景



昼顔』の笹本紗和(上戸彩)、滝川利佳子(吉瀬美智子)の
住んでいる街のロケ地は神奈川県の金沢八景だそうです。

金沢は鎌倉時代から風光明媚な地と認識されていました。

徳川光圀(水戸黄門)が招いた明の禅僧・東皐心越が、
『新編鎌倉志』に基づいて
元禄7年(1694年)に能見堂から見た景色を
七言絶句の漢詩に詠んだことで現地比定が方向づけられた。


金沢八景



小泉夜雨 - 手子神社(小泉弁財天)
称名晩鐘 - 称名寺
乙艫帰帆 - 海の公園より内陸の寺前地区の旧海岸線
洲崎晴嵐 - 洲崎神社
瀬戸秋月 - 瀬戸神社
平潟落雁 - 平潟湾
野島夕照 - 野島夕照橋付近
内川暮雪 - 内川入江(能見堂の解釈)または瀬ヶ崎から九覧亭にかけての平潟湾(金龍院の解釈)

~Wikipedia参照~


北野裕一郎(斎藤工)の勤務先の高校も、
金沢八景の関東学院大学でロケが行われたといわれています。


昼顔 ロケ地



最近はドラマや映画のロケ地
けっこう早い段階でわかってしまします。

それというのもネット環境がよくなったことに加え、
スマホの普及が大きな要因となっています。

街で芸能人のロケを見かけるとすぐにツイッターやライン
でアップされてしまいます。

芸能人のプライベートをアップするのは
問題になっていましたがロケは大丈夫でしょうから。

もし、近くでロケ中の情報を掴んでも
現場に駆けつけて撮影の邪魔にならないようにしないといけませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © リンリンリンと鬨の声 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。